最新ビジネス情報

ヤフー知恵袋ベストアンサー率100%を獲得した3つの秘訣と意外な効果

ヤフー知恵袋という、

匿名で誰もが質問・回答ができる無料のサービスがあります。

 

 

 

そして、

ヤフー知恵袋の質問に回答すると、

もっとも質問者のお役に立てた回答には

ベストアンサーという称号が与えられます。

 

 

先日、

そのヤフー知恵袋ベストアンサー率が驚異の100%になったので、

ネタになると思い、記事にしました。

 

ベストアンサー率を上げたいという、

ヤフー知恵袋のヘビーユーザーの方は参考にしてください。

ヤフー知恵袋ベストアンサー率100%獲得の秘訣

まず、ベストアンサー率100%獲得!というと、

私のことをよくご存じの方やメルマガの読者さんからは、

 

陽平さん、どうせ1件だけ回答して、

それがたまたまベストアンサーに選ばれたんでしょ?

 

という声が聞こえてきそうです。

 

 

 

実はその通りで、

たまたま回答した1件がベストさんサーに選ばれ、

それをネタにして記事を書こうとしていました。

 

ヤフー知恵袋 ベストアンサー率

ヤフー知恵袋 ベストアンサー率 成績

 

なんだよ、やっぱりそのパターンかよ!

と、笑いを取ろうと思っていたのですが・・・。

 

 

さきほど確認したら、

3件の回答でベストアンサーに選ばれていたので、

少しだけ真面目に記事を書くことに路線変更します。

 

bestanswer2

bestanswer

 

1件も3件も大差ないのですが、ほんの少しだけ信頼度が上がるので、

その信頼度に相応しいことを書いていきますね。

 

 

ネタだと期待していた方は、ごめんなさい。

 

 

それでは、

ベストアンサーを獲得するための秘訣について見てみましょう。

大真面目に回答する

ヤフー知恵袋は、

  • 面白い回答をして目立とう
  • 素っ気ない回答をして、質問者を傷つけてやろう

という回答者が、けっこういます。

 

真面目に回答したり、質問者の疑問を解決してあげようという気持ちを

最初から持っていない方たちです。

 

そんな回答者が多い中で、

大真面目に回答して、質問者の疑問を解決してあげることが出来たら、

あなたの評価はどうなると思いますか?

 

 

間違いなく、

 

 

ありがとーーーーーーーーう。

 

 

と思ってくれるし、あなたの回答への評価も高くなります。

 

 

当然、ベストアンサーに選ばれる確率も上がります。

 

 

ヤフー知恵袋にはふざけた回答が多いからといって、

仲間になる必要はありません。

 

大真面目に回答して、質問者の疑問を解決してあげてください。

質問を選ぶ

ヤフー知恵袋って、利用してみるとわかるんですが、

「は?そんなの知るか!」と言いたくなるような質問が多いです。

 

そういう質問は、

質問する方も本気で質問しているわけではなく

イタズラで書き込んでいるだけなので、無視していきます。

 

どうせ時間とタイピングする労力をかけるのであれば、

時間と労力を使うのにふさわしい質問にだけ回答したいですから。

 

特に、

深刻な悩み、深刻な質問に回答していくのがおすすめ。

 

こういう質問に回答してあげると、とても喜んでもらえますから。

 

あなたが回答できる範囲内で、

できるだけ深い悩み、深刻な質問に回答してあげましょう。

”超”親身になって回答する

あなたが何か質問をしたとき、

  1. この本を読めば解決できますよ。
  2. あ~、それがわからないのか~。実は私も昔それに悩んでいたんですけど、この本を読んだら解決できました。

 

どちらの回答の方が、嬉しいですか?

あるいは、評価したくなりますか?

 

私だったら、2番の方が嬉しいし、評価したくなります。

 

これと同じで、質問者に共感し、親身になって回答すると、

ヤフー知恵袋でベストアンサーにしてもらいやすいです。

 

 

「うんうん。わかるよ、その悩み!」

という共感がとーーーーっても大事。

 

 

ちょっとした表現の違いだけで、

印象がものすごーーーっく変わったりするので、

ぜひ、親身になって回答してみてください。

 

 

 

 

ここまでをまとめると、

 

ヤフー知恵袋でベストアンサーにしてもらう秘訣は、

  1. 大真面目に回答する
  2. 深い悩み、深刻な質問を選んで回答する
  3. 親身になって、質問者に共感してから回答する

ということ。

 

 

 

 

質問に対して回答するスキルが身に付くと、

読んだ人が共感してくれる文章が書けるようになってきます。

 

こういう文章が書けると、「あなたの文章が読みたい!」という

いわゆる『ファン』が増えるようになります。

 

ブログアフィリエイトでもメルマガアフィリエイトでも、

こういった『ファン』の存在は必要不可欠です。

 

だから、

あなたもぜひ、ファン作りができる文章力を磨くために、

ヤフー知恵袋ベストアンサーを狙ってみてください。

 

 

回答方法が上手になると、ブログやメルマガに

こ~~~んなに良いことが起こるようになりますよ。

↓  ↓  ↓

「もっとたくさん、良い情報を届けてあげたくなりました」

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で CMでもお馴染みの仮想通貨取引所
カンファレンスバナー 日本一満足度の高いASP

関連記事

  1. 学校がなくなり、教師は不要になるかも!
  2. アフィリエイターに報酬額や作業時間をアンケートした結果…
  3. 一人でいる時間を増やすと、年収が上がってしまう理由
  4. 体験して納得!デジタル断食する3つのメリット
  5. ビジネスをするなら絶対やっとけ!コンビニ商品の売れ筋調査
  6. 起業しても”やりたいこと”ができない理由
  7. 海外旅行をして初めて気づく「英会話能力の必要性」
  8. 旅行は若いうちに行け!金を貯めた頃には歳で体が動かず健康上の理由…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ソーシャルメディア

  1. Facebook
  2. Twitter
  3. YouTube
  4. LINE@
  5. Mailmagazine

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

おすすめ記事

ネットビジネス初心者が不安に打ち勝ち、行動できるようになるたった1つの方法

ネットビジネス初心者の方が、必ず一度は経験する心理状態がありますが、あなたはもう経験しました…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. もう貧乏は嫌だ!『ラットレース』『ワーキングプア』から脱出する方法
  2. 貧乏になる人、貧乏になりやすい人の3つのタイプ/お金持ちになる方法
  3. コロナ不況になりネットビジネスは大学生・主婦・サラリーマンの必修科目になりました
PAGE TOP